UNbirthday

写真とかこっぷれとか、ただのヲタクの日記。
2017/06<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2017/08



3月11日。
あれ?所長と電話つながらない。
メルで所長と連絡とって、待ち合わせ。
よく分からないまま、ケータイワンセグでニュースみる。

嘘だと思った。
これが、第一印象です。
画面の中の出来事が、CGのようで、
何も影響がなかった西日本としては、ほんとに信じられませんでした。

家に帰って、あわてて全部の友人に電話やメル。
秋田×1、仙台×2、福島×1、千葉×1。
埼玉とかその他の地域の子たちとはmixiやツイッターで安否確認。
みんな生きてて良かった…。
幸いにも、今回の震災で、すべての知り合いの安否確認とれました。
被害にあわれた方々の1日でも早い復興を願っております。


世界には、食べ物が食べれない子供たち、戦争が続く国、そんな場所が沢山あります。
今回は日本が被害にあいましたが、どこかしらで苦しんでいる人がいつもいる、それは事実です。
だから、その分、自分が幸せなんだってことを噛みしめて、
精一杯生きる楽しむ笑う!のがあたしのモットーです。
kana.jpg
平助:仮名
千鶴:璃汰
PHOTO:OOmi

TV観てて、心が痛まないわけじゃない。
苦しんでいる人がいるのに、コスとか不謹慎だっていう人もいる。
そうかもしれない。…そう、かもしれない。
でも、いつまでもクヨクヨしててもしょうがないし、
むしろ、自分が頑張って働いて、お金を稼いで、日本の経済まわすんだ!くらいの大きな気持ちで、
キラキラな毎日を作っていけたらと思います。

毎日を楽しんで生きている人を、
あたしは、不謹慎だなんて思いません。
いま、
やるべきこと、
出来ること、
それをしっかりやっていこう。楽しもう。
そう思います。

あー、なんか、ダメだ。
書いてたら愚痴ばっかりになりそうなので、この辺で^^
めんどくさいこと、大嫌いー。わー。
